2020-10

アレルギー

看護師の私が【環境アレルギーアドバイザー】を受験した理由

環境アレルギーアドバイザーの資格をなぜ取得しようと思ったのか。アレルギー体質の2児の母であり看護師の私が環境アレルギーアドバイザーの受験を検討する際に考えたこと、実際に受験し合格して今思うこと、これからのこと。小児アレルギーエデュケーターを目指して。
アレルギー

【環境アレルギーアドバイザー】試験当日について

環境アレルギーアドバイザーの資格試験ってどんな感じ?受験当日についてまとめました。受験の申し込み~受験の方法、CBT方式とは。試験終了後の合格発表は?受験する際の注意点、合格後の流れなど環境アレルギーアドバイザーを受験する際の概要について。
アレルギー

アレルギーでも外食にチャレンジするメリット3つ

私の娘は食物アレルギーでアナフィラキシーを起こすためエピペンを所持しています。コンタミネーションのおそれはありますが、食物アレルギーでも外食の練習をするメリットがあると私は考えています。そのメリットとは?3点にまとめました。
商品レビュー

アイリスオーヤマ【IC-R01-W】とルンバの機能比較!安いロボット掃除機を購入した理由は?

ルンバじゃない安いロボット掃除機が気になっている方へ。アイリスオーヤマ【IC-R01-W】は多機能ではありませんが高性能です。Roomba e5とIC-R01-Wの機能比較、IC-R01-Wを購入した理由5つを解説します。自分がロボット掃除機に求める機能は何か?
商品レビュー

アレルギー体質の方に必須!イチオシの生活家電5選!

アレルギー体質だと日常生活上気をつけないといけないことがたくさんあります。忙しい毎日でも、家事もこなしつつ体のケアもきちんと行うためには生活家電を上手に利用しましょう!一家でアレルギー体質のEmilyが実際に利用していておすすめの生活家電5点をご紹介!
商品レビュー

「もう二度とない生活には戻れない!」ロボット掃除機のお掃除効果は抜群!

ロボット掃除機の購入を迷っている方へ。ロボット掃除機は買って損することはありません。この記事では、筆者がロボット掃除機を購入しようと思った理由、購入後の掃除スケジュール、実際に使って感じた4つのメリットをお伝えします。掃除は一生続きます。楽で効果的な方法を選びましょう。
タイトルとURLをコピーしました